【リセマラ】最強ポケモンランキング(8/29日更新)【ポケモンマスターズ】

いよいよリリースが迫るポケモンマスターズですが、海外の攻略wikiコミュニティにてどのポケモンが一番強いかの議論が、日々活発に行われています。

もちろん誰が一番かというのは状況によって変化する曖昧なものです。しかし海外コミュである程度見解が一致している部分に関して記事がまとめられており、各ロール(アタッカー、サポート、テクニカルのこと)ごとの最強ランキングが公開されています。

なお、強さは①ステータス、② ロールとステータスの一致度合い、③わざの補助効果、④バディーズわざの4点から総合的に判断しました。

リセマラのときに参考にしてください。

引用:https://pokemonmasters.gamepress.gg

サポートロール最強バディーズ

トウヤ&ポッチャマ

パーティ全体の素早さを2段階あげるバフと、最大でパーティ全体の攻撃力を6段階あげるバフが強力。

フヨウ&サマヨール

ステータスが非常に高く、硬い。また、たおれたときに上昇したステータスの半分を次のポケモンに渡すバディーズわざが強いため、先頭のポケモンとして優秀。

メイ&ツタージャ

ステータスが非常に高く、特にとくぼうは8月29日の段階で1位。またバディーズわざ「元気メイっぱい」はわざゲージをまんたんにでき、展開を有利にできる。かわいい。

コトネ&メガニウム

パーティの急所率ランクを上昇させるバフや、パーティ全体のこうげき・とくこう・すばやさを1段階(晴れの時は2段階)上昇させるバフを持つ。天気を晴れにできるパーティだと非常に強い。

アタッカーロール(物理)最強バディーズ

ダツラ&カイロス

高い攻撃力と素早さが魅力。パディーズわざを使えばメガ進化により、さらにステータスが強化される!圧倒的火力で敵を薙ぎ払うことができる。

ライチ&ルガルガン(まよなかのすがた)

高い攻撃力に加え、わざ「ストーンエッジ」の威力が100と高い。命中率は相変わらず80のため、ワロスエッジになる不安がよぎるが、バディーズわざを使うことで命中率と急所率ランクを上げることができる。

ユウキ&キモリ

初期のバディーズスカウトの中では最も強いと言われている。クリティカッターを使うことができるサポートロールのポケモンとチームを組んだ場合、トレーナーわざでとくこう・こうげきを6段階上昇させることが可能。意味がわからない。

アタッカーロール(特殊)最強バディーズ

グリーン&メガピジョット

すばやさが全ポケモン中1位(8月29日現在)。ゲームではパッとしなかったが、こちらではとくしゅアタッカーとしては非常に優秀。回避率を上げることもでき、長期戦に強い。

カリン&メガヘルガー

自力でとくこうを最大まで上昇させることができ、なおかつ元のステータスも高いため、非常に高い火力を期待できる。

テクニカルロール最強ポケモン

キョウ&クロバット

素早さが高く、高い打点からすばやさ、回避率、急所率ランクを上げることができる。また、毒状態の相手に大ダメージを与えられる。

イツキ&ネイティオ

攻撃時最も優秀なテクニカルロールのポケモンの一体。能力を下げられなくするバフを持つため、相手に妨害されなくなる。

マキシ&フローゼル

たきのぼりでひるみを狙ったり、みずのはどうで混乱させることができる。クリティカッターを使うことも可能で、パーティの急所率ランクを上昇させることができる。害悪の匂いがするぜ…!

マーマネ&トゲデマル

トレーナーわざでこうげきとすばやさが一気に上昇。攻撃に転じやすい。びりびりちくちくで相手をひるませる害悪戦法も可能。

キクコ&ゲンガー

非常に優秀。メガ進化すれば非常に高いとくこうから、威力の高いシャドーボールを叩き込める。デメリットとしては、急所に当たりやすい技がないため、味方のクリティカッターを使っても急所率が50%止まりな点。

ビオラ&アメモース

相手の特殊攻撃を弱くするむしのていこうが強い。意外とステータスも高く、特にとくぼうが高いため持久戦にも向いている。

まとめ

上でまとめたバディーズが出たら、当たりと思っても良いでしょう。

全体的に、バディーズ技でメガ進化するポケモンはステータスが上がるため、強いと判断される傾向にあるみたいです。

ただ、環境は常に変化する上、リリース初期の最強キャラなんてものは2週間もすれば新キャラに抜かれてしまうのがソシャゲの世界。

強さにはこだわらず、思い入れの深いキャラクターをお迎えするのが一番ではないでしょうか。

ニュース

Posted by soya